I様は89歳の女性。腰は多少曲がっておられますが、まだまだお元気な方でした。これまではふとんで寝ておられましたが、『少しでも気持ち良く寝たい』ということで、電動ベッドのご購入を検討しておられました。

事前に娘様からいろいろとお問い合わせのお電話をいただき、『インタイム1000が良いのではないか。』という話になりました。そこで実物を見るためにお二人でご来店いただきました。

まずはインタイム1000に実際に寝ていただき、『背上げ』や『脚上げ』をすることで、寝るのがとても楽になることを実感いただきました。

・背上げをすると呼吸が楽
・脚上げをすると腰やひざが楽

であることに、I様もご納得いただきました。

ここで以前インタイム1000をご購入いただいた方の、実際のお声を紹介します。

 

お客様の声『もう水平で寝ることは出来ない』

おかげさまでベッドは快適に使用しています。毎晩寝るのが楽しみです。

私は仕事柄腰痛になりやすく、これまでマットはいろいろ試してみました。今回わかったことはマットの堅さ、厚さ、スプリングの構造などよりもベッドの頭や足を上げる角度の方がずっと重要だと言うことがわかりました。

朝起きるときベットを水平に戻しますが頭を下にされたような気持ち悪さを感じます。同時に水平だと肩、お尻など躰の一部に圧力が集中するように感じます。

もう、水平で寝ることはできない、と妻に言って笑われています。

(S.Hさま、70歳代男性2020年12月にインタイム1000をご購入)

インタイム1000は
・モーター数
・ヘッドボートの形状
・ヘッドボードのカラー
・フットボードの有無
などが選べます。

89歳というお歳を考慮すると、高さ調整は必須なので『3モーター』の一択。

そしてヘッドボードは最もシンプルな『スクエア(コンセント無し)』、カラーは『ミディアムウォールナット』、そして『フットボードなし』を選ばれました。

マットレス選びも重要です。

当店で『インタイム1000』をご購入される場合、組み合わせるマットレスは主に下記の3グレードとなります。

 

カルムコアマットレス

パラマウントベッド社の純正マットレス

ソフト面とハード面、使う面によって寝心地が異なります。

当店では『予算を抑えたい』という方にはこのタイプを推奨しています(もっと廉価なカルムライトもありますが、寝姿勢保持性や耐久性に劣るためおススメしません)。

セミシングル 28,000円
セミダブル 43,000円

カルムアドバンスマットレス

パラマウントベッド社の純正マットレスの上位モデル。

多層構造にし、厚みを12㎝にすることで、寝心地と耐久性をさらに向上させたモデル。ソフト面とハード面で2つの寝心地が選べます。

セミシングル 57,000円
セミダブル 72,000円

コンフォートキューブマットレス

西川が電動ベッド用に開発したマットレスです。

高密着・体圧分散のボディフロート層(上層)と高反発・高密度のベース層(下層)の2層構造。さらに表面のキューブ凹凸構造でフィット感が大幅にアップ。厚みは100㎜。

『フィット感』と『反発力(寝返りの打ちやすさ)』という相反しがちな2つの要素を極めて高いレベルで両立しています。

当店で最も推奨しているマットレスで、『インタイム1000』ご購入頂いた際、かなりの比率(約4分の3)でこのコンフォートキューブマットレスを同時購入いただいています。

セミシングル 110,000円
セミダブル 165,000円

I様は、上記3モデルのマットレス全てを体感されましたが、当店一番人気の『コンフォートキューブマットレス』は柔らかく感じたようです。『カルムアドバンスマットレス』を選ばれました。

最後に残った選択ポイントがサイズです。

インタイム1000は『セミシングル』『セミダブル』の2サイズ展開です。

それぞれの対応マットレスサイズは下記の通りです。

セミシングル⇒幅91㎝×長さ191㎝
セミダブル⇒幅97㎝×長さ195㎝

小柄なI様には、セミシングルでも十分ではあります。しかしながら『ゆったり寝たい』というご意向があり、セミダブルに惹かれているご様子でした。そのため一旦ご自宅に戻られ、部屋に部屋を採寸し、置けるかどうかを確認・ご検討されることとなりました。

そこで『セミシングル』『セミダブル』それぞれで金額の見積もりを差し上げ、併せてベッドのサイズをお伝えしました。

翌日、I様から『セミダブルでお願します。』とのお電話いただきました。

すぐにメーカー(パラマウントベッド社)に商品の手配を行い、ご注文の約10日後にI様のお宅にお届けし、組立を行いました。


 

併せてI様にインタイム1000の操作方法をご説明しました。

インタイム1000のコントローラーは、ボタンや液晶パネルの文字も大きく、お年寄りでも操作は楽ラクですので、すぐにご理解いただけたご様子でした。

I様、どうぞ気持ち良くお使いください。

香川県、愛媛県、徳島県、高知県にお住まいの方

無料で配達、組立に伺います

『インタイムシリーズ』もしくは『アクティブスリープベッド』とマットレス同時購入の方、下記のエリアには(可能な限り)自店スタッフ自らが無料で配達、組立、取扱い説明に伺います。

無料配達、組立、自社対応エリア

香川県(高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、観音寺市、三豊市、東かがわ市、さぬき市、三木町、直島町、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、まんのう町)

愛媛県(松山市、四国中央市、新居浜市、西条市、今治市、東温市)

徳島県(徳島市、小松島市、鳴門市、阿波氏、吉野川市、美馬市、三次市、東みよし町、つるぎ町、板野町、上坂町、松茂町、北島町、藍住町)

高知県(高知市、南国市、香美市、香南市、土佐市、須崎市、本山町、大豊町、土佐町、いの町)

これ以外のエリアに在住の方も対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください。

地域密着型の実店舗の強みを活かして

『取扱い説明』や『アフターフォロー』もお任せください

配達時には懇切丁寧に『取扱い説明』を行います。

地域密着(@香川県観音寺市)の専門店の強みを活かして、ご購入後の『アフターフォロー』も安心してお任せください。

まずはお気軽に電話相談ください!

パラマウントベッドのご購入を真剣に検討中の方、お気軽に電話相談ください

・自分が購入を考えているモデルで問題ないの?
・組み合わせるマットレスはどれが良い?
・自分でも、自動運転の操作はできる?
・実際買っててみたら『こんなはずじゃなかった』にはならない?
・プロに相談して買いたい

というあなた、まずはお気軽に電話相談ください。

電話の際には担当『社長』をご指名ください。

社長が不在の場合は、後ほど折り返しお電話差し上げます。

またEメールやラインでのお問い合わせも受け付けています。

電話する人
お気軽にお電話でご連絡ください
0120-50-3234 0120-50-3234
9:00~18:00
Access

2階建ての体感型ショールーム、自社製綿工場、大型駐車場完備

概要

店舗名 快眠寝具専門店 ふとんのせいぶ(西部製綿株式会社)
住所 香川県観音寺市豊浜町箕浦甲2424
電話番号 0875-52-3234
0120-50-3234
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日

アクセス

お店の前は海、背後は山という立地ですが、敷地内には
・2階建ての体感型ショールーム
・自社製綿工場
・10台以上停められる大型駐車場
を完備しています。

国道11号線沿いの分かりやすい立地です

お店は、香川県観音寺市、綿のまち“豊浜“にあります。

国道11号線沿いの、とても分かりやすい立地です。

地図

店舗外観

・国道11号線沿いの2階建ての建物
・電光掲示板が目印
・10台以上停められる大型駐車場

tennpogaikann

四国各地からのアクセス良好

当店は四国のほぼ“ど真ん中”に立地しています。

高速道路のアクセスも良く、四国四県の各県庁所在地からも来やすい立地です
・高松中央ICより50分
・松山ICより80分
・徳島ICより90分
・高知ICより60分

・最寄IC 高松自動車道 大野原ICより5分

四国アクセス1